おどおどオランダ移住日記

2019年、念願のオランダ移住をスタート!…しかしチキンな私は一人で買い物に行くのも闘い…!笑 そんなチキンな毎日をまったりと書いていきます笑

オランダへの移住

はじめまして!

オランダ在住のJudyです(^^♪

 

昨年末に、日本からオランダに移住してきました。

 気づけばもう約半年が経とうとしています…!

えっ!?もうそんな経ってしまったのか…( ゚Д゚)

 

しかしこっちに移住してから、本当に毎日新しい経験ばかり!

そんな思い出の備忘録としてブログを始めました。

(本当は移住前からずっとブログをやりたいと思っていたけど、結局約半年が経ってしまった怠け者ですw)

 

 

そもそもオランダに移住した理由は、お付き合いしているオランダ人の彼と一緒に住むため。

1年間、日本とオランダで遠距離恋愛をしていたけど、お互いに遠距離恋愛に向いている性格じゃなかった…

 

もうだめだー!と二人とも遠距離恋愛でのストレスが限界に達し、オランダで働いている彼のもとに行くことになったのです( ;∀;)

 

 

そう決めてからは、ほんとにバタバタでした。

まず、自分がその時働いていた仕事を退職する準備、パートナービザ申請の準備(これが一番大変)、日本の荷物の整理、オランダでの家探し…そしてオランダ移住するための貯金!w

 

よく2か月もないくらいの期間で全てできたな~と、今振り返るとしみじみ思います。

それだけ、一緒に住みたい!というお互いの気持ちが強かったんですきっと。

この気持ちを忘れないようにしなきゃ( ´艸`)w

 

でも、本当に家族や周りの人たちのサポートがあり、色々と運もよく、今現在も無事オランダで平和に過ごすことができています…☆

 でも、まだまだ一人での外出は緊張w

 

このブログでは、自分の日々の出来事やオランダ移住までの準備の過程、また生粋の日本人が実際にオランダに住んで感じたこと等をシェアしていきます☆

 

将来海外への移住を考えている、国際恋愛遠距離恋愛中、オランダに興味がある等様々な方に、少しでもお役に立てるような記事を書けるように頑張りますので、是非お付き合いください♪